レシピ、日常グルメ日記

給食などのレシピと外食について書く予定

ハンガリー料理 グヤーシュ

美味しそうすぎて写真撮るの忘れた(/ω\)

牛肉がいい感じです!初めてのハンガリー料理でしたがすごく美味しくって良かったです。ミネストローネみたいな感じ。

 

メニュー グヤーシュ

4人分

牛肉バラ 100g

にんにく ひとかけ

しょうが ひとかけ

酒 大さじ1

食塩 少々

こしょう 少々

油 大さじ1

 

玉ねぎ 1個と半分

人参 1本

じゃがいも 2個

セロリ 1本

パプリカ 半分

パセリ 1本 S&B使用

コンソメ 1個

鶏ガラだし 小さじ2

とんかつソース 大さじ1

トマト缶 1缶

ケチャップ 大さじ2

パプリカ粉 1本

水 800リットル

 

①鍋に油をしきしょうが、にんにく、牛肉を炒める

②食塩、こしょう、酒を加える

③人参、玉ねぎを加える

④③が少ししんなりしてきたらセロリ、パプリカ、じゃがいもを加える

⑤ケチャップ、トマト缶を加え炒める

⑥パプリカ粉を加えて混ぜて水を入れ煮る

⑦沸いてきて野菜がやわらかくなってきたら残りの調味料を加える

⑧味見する

⑨パセリを加えて完成